
ちとのんびりさせていただきます
こんばんは 染み抜き職人 まことです
先日アップしましたが今右足脹脛を肉離れしていまして
これがなかなか重症らしく二週間経つ今でも浮腫みが出ています
それでも仕事はもちろん続けている訳ですが、そんな中で
やっぱり励みになるのがお客様からの反応です
今日お引き取りされたお客さまは昨日朝一番でご来店くださった
方でした
このブログがきっかけでご来店くださったんですが
当店が明日から夏季休業になってしまうことを知って
慌ててお持ちくださいました
ブラウスに付いたマニキュアのシミでした
正直マニキュアのシミはそれほど簡単なシミではないので
お急ぎではお預かりしないのですが、お盆休み中に
お召しになりたいとのご希望があり、当店もお休みさせていただくこともあったんで
何とか一日で仕上げまして今日お引き取りされました
自分でした染み抜きのお引き取りを担当すると本当に
この仕事をやっていてよかったな~って思える瞬間なんですよね
だって目の前で成果をほめてくださるんですから!!!
今日は娘様と一緒にご来店くださって一緒に喜んで頂けたんです
こんな仕事冥利はなかなか味わえないと思うんですよね
何度も書いていますが”改めて” この仕事をしていてよかったな~
と感じちゃいました
さて今日のしみ抜きはそのお品物ではなくて・・・
毛染めがついてしまったシャツ です
まずはしみ抜き前からです・・・


ご覧のように白いシャツにの襟に茶色いシミが付いちゃっています
このお品物は美容師の方からお預かりしました
最近多くお預かりする毛染めのシミですがどんなに気を配っていても
どうしても襟もとなどにはついてしまうんですよね
そうなるとそのままって訳にはいかないのは同じサービス業として
判ります
ただ僕らクリーニング業なんかもよく聞く話ですが
トラブルがあってもお客様が泣き寝入りをするケースが
非常に多いようですね
そういう話を耳にする度に本当に悲しくなるんですよね・・・
僕らクリーニング店としてはたとえ商品に問題があったとしても
お預かりした責任ってあると思うんです
それを仕方ないことだからとかうちには責任ないからと言って
ほっぽらかせられたらどう感じるんでしょうか?
美容師さんなんかも同じような問題があると思うんです
責任の所在というよりはお客様が困ったことに対してこちらが
どうしていくのか?
お客様はきっとそこを見ていると思うんですよね
だから今回のように美容師さんがお持ちくださったケースには
自分のことのような気持ちで取り組むんですね
そうすれば結果がどうあれきっといい流れがお客様との間に
生まれるんじゃないかと思うんです
今回もそんな思いで処置していったら・・・


ご覧のように毛染めのシミはもちろん襟汚れもほとんど
目立たない状態まで仕上げることが出来ました
お持ちくださった美容師の方にもとても喜んで頂けました
さて話は変わりましてお知らせです
明日8月9日から8月15日まで クリーニングショップよしむらは
夏季休業とさせていただきます
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします
お休みいただいている間に何とか足を少しでも良くするなどして
休み明けに備えるようにいたします
ではまた
先日アップしましたが今右足脹脛を肉離れしていまして
これがなかなか重症らしく二週間経つ今でも浮腫みが出ています

それでも仕事はもちろん続けている訳ですが、そんな中で
やっぱり励みになるのがお客様からの反応です
今日お引き取りされたお客さまは昨日朝一番でご来店くださった
方でした
このブログがきっかけでご来店くださったんですが
当店が明日から夏季休業になってしまうことを知って
慌ててお持ちくださいました
ブラウスに付いたマニキュアのシミでした
正直マニキュアのシミはそれほど簡単なシミではないので
お急ぎではお預かりしないのですが、お盆休み中に
お召しになりたいとのご希望があり、当店もお休みさせていただくこともあったんで
何とか一日で仕上げまして今日お引き取りされました
自分でした染み抜きのお引き取りを担当すると本当に
この仕事をやっていてよかったな~って思える瞬間なんですよね
だって目の前で成果をほめてくださるんですから!!!
今日は娘様と一緒にご来店くださって一緒に喜んで頂けたんです
こんな仕事冥利はなかなか味わえないと思うんですよね
何度も書いていますが”改めて” この仕事をしていてよかったな~
と感じちゃいました

さて今日のしみ抜きはそのお品物ではなくて・・・
毛染めがついてしまったシャツ です
まずはしみ抜き前からです・・・


ご覧のように白いシャツにの襟に茶色いシミが付いちゃっています
このお品物は美容師の方からお預かりしました

最近多くお預かりする毛染めのシミですがどんなに気を配っていても
どうしても襟もとなどにはついてしまうんですよね
そうなるとそのままって訳にはいかないのは同じサービス業として
判ります
ただ僕らクリーニング業なんかもよく聞く話ですが
トラブルがあってもお客様が泣き寝入りをするケースが
非常に多いようですね
そういう話を耳にする度に本当に悲しくなるんですよね・・・
僕らクリーニング店としてはたとえ商品に問題があったとしても
お預かりした責任ってあると思うんです
それを仕方ないことだからとかうちには責任ないからと言って
ほっぽらかせられたらどう感じるんでしょうか?
美容師さんなんかも同じような問題があると思うんです
責任の所在というよりはお客様が困ったことに対してこちらが
どうしていくのか?
お客様はきっとそこを見ていると思うんですよね
だから今回のように美容師さんがお持ちくださったケースには
自分のことのような気持ちで取り組むんですね
そうすれば結果がどうあれきっといい流れがお客様との間に
生まれるんじゃないかと思うんです
今回もそんな思いで処置していったら・・・


ご覧のように毛染めのシミはもちろん襟汚れもほとんど
目立たない状態まで仕上げることが出来ました
お持ちくださった美容師の方にもとても喜んで頂けました
さて話は変わりましてお知らせです
明日8月9日から8月15日まで クリーニングショップよしむらは
夏季休業とさせていただきます
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします
お休みいただいている間に何とか足を少しでも良くするなどして
休み明けに備えるようにいたします
ではまた
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テーマ : 毛染めのシミ
ジャンル : ファッション・ブランド