fc2ブログ
コンテントヘッダー

おうち漂泊は事故の元

こんにちは しみ抜き職人 まことです

先程お引き取りされたお客様

先日ブログを見たとご来店されたんですが始めにズボンを一本
お預かりして、最初の一本目をお引き取りされる際にもう一本お預かりしました

どちらもズボンの股部分の黄ばみシミだったんですが、最初のズボンは
何もせずにお持ち頂いたんで、漂泊して色を修正したら全く目立たない位に
きれいになりました

そして後日お持ちになったズボンはお持ち下さる前にご自分で
漂泊してみたということでした

漂泊方法は液体のワイドハイターをつけてしばらく放置したそうなんですが
なんとその部分が赤く変色してしまいました

液体のワイドハイターって過酸化水素水っていう物を薄めた漂白剤
で効き方としては結構弱いんで漂白剤の中では安全な方です

とはいえ付けたまま放置するとどうしても徐々に化学反応は進んでくるので
今回のような変色が起こったりします


しかも肝心の黄ばみは全然取れていないんです

そちらのズボン、赤みを取ろうとするとどんどん出てきてしまうので
仕方なく色の修正で出来るだけごまかしましたが残念ながら
多少目立つ状態が限界でした・・・

先日も書きましたが、ヤフー知恵袋などで洗濯で色移りしちゃったり
黄ばみを取る方法として漂白剤に漬けておくといい等と書き込みが
ありますが、絶対に 信じちゃだめですよ

フキン類などは全く問題ありませんが、洋服類の漂泊はご家庭で
されると上手くいくこともあるかもしれませんが相当リスクが高い作業です

僕らですら漂泊する際は目立たない個所で試してから行う位なんです

ご家庭で出来る染み抜きは口に入れる物に限る

つまり食べ物系のついて間もないシミだけと思っていて下さい

もちろん水洗い可能で家で洗濯できる物だけですよ~



さてさて今日のシミ抜きですが…

  醤油類をこぼしちゃったジャケット     です


まずはしみ抜き前からです・・・

ジャケット2-11-713前1

ジャケット20110713前2


ちょっと見えにくいんですが左前に大きく茶色いシミがありますね!

食事をしていて醤油類をこぼしてしまったようです

醤油類も付いてそれほど時間が経過していないと漂泊までせずに落ちますが
今回のジャケットは少し時間が経過していたようで漂泊の必要がありました

範囲が広いので全体を漬け込む漂泊をしてみましたよ
(もちろん目立たない個所で試して色が平気なことは確認済みです)


結果は・・・

ジャケット20110713後1

ジャケット20110713後2


これまたちょっと見えずらいんですが、バッチリきれいになりました


今日は7月13日ですね

僕らの地域では今日から盆の入りです

17年前に亡くなった父を迎えるためにぼちぼち迎え火を炊く頃です

もう17年か~ 時が経つのは早いもんですよね

ではまた

 上出来! と思ったら1ポチを!


スポンサーサイト



テーマ : 衣類のシミ抜き実例
ジャンル : ファッション・ブランド

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

職人 まこと

Author:職人 まこと
八王子と日野でクリーニングショップ
よしむらをやってます
といっても一日中しみ抜きしてるんで
実態はしみ抜き職人な40代・・・
です!

まことがいつもしみ抜きしている
本店は・・・
国道16号バイパス「龍光寺信号」の角にあります

営業時間・・・ AM 8:00~
         PM 6:00
定休日・・・・・ 日曜日・祝日

住所・・・・〒192-0024
  東京都八王子市宇津木町723

電話番号・・・
   0120-71-4343

直接ご来店頂ければしみ抜きは
もちろん洗濯に関することなら
何でもその場でお答えします

また染み抜きについてのご質問や
宅配便での染み抜きクリーニング
については・・・

  宅配染み抜きクリーニング
    『染み抜き屋』http://www.shiminukiya.jp/
までお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
308位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード